【Googleアドセンス】合格しやすいブログジャンルと落ちやすいブログジャンル

ブログ

みなさんこんにちはこうじです!

今日もすばやく記事を書いていきますよ^^

みなさんアドセンスには合格しましたか?

「まだできてないよ~泣」

って人いますよね。

そんな方には残念なお知らせかもしれません。

結論から言えばアドセンスの合格にはそのブログのジャンルが大きく関連しているかもしれないんです。

ブログのジャンルは星の数ほどありますが、今回の記事ではその中でも合格しやすいブログのジャンル合格しにくいブログのジャンルを紹介していきたいと思います。

代表的なものをいくつか紹介していきますので、まだブログを始めてない方やブログのジャンルが固まってない人はこの記事を参考にして今後のブログ方針を考えてみるといいかもしれません。

「もう始めてしまったよ泣」っていう人のためにも参考になる対策方法を紹介しますので安心してください!

この記事で紹介するものはすべて僕自身が体感、経験したものをもとにしています。
あくまでも一つの参考程度にお考え下さい。

合格しやすいブログのジャンル

まずはみんなが知りたいであろう合格しやすいブログのジャンルを紹介していきます!

まず大前提として、アドセンス側は「このブログに広告を貼ったらメリットがあるな!」と思われるブログを審査に通しています。

そのため、ジャンル以前に内容が攻撃的であったり、雑であったり、反社会的なものであったりするとジャンル以前に合格はできません。

その点はしっかりと覚えておいてほしいところです。

では早速、合格しやすいブログのジャンルを紹介していきたいと思います。

【合格しやすいジャンル】
・アウトドア(キャンプ、釣り、山登り等)
・趣味(音楽、イラスト、スポーツ等)
・ビジネス(株、資産運用、FX等)
・情報(インターネット、回線等) など(まだまだあります)
これらのジャンルは結構多くの人が記事にしていますが、アドセンスの合格率もかなり高いような気がします。
基本的にこれらのジャンルであればコツコツと記事を書き続けることによって合格することはできると思います。
アドセンスに合格するための記事の書き方や記事以外に意識するポイントなどは過去に記事にしていますのでぜひ、合わせてご覧ください!

 

こうじくん
こうじくん

ジャンルが決まった人は上の記事を読むことをお勧めするよ!

 

合格しにくいブログのジャンル

きました。知りたいけど知りたくない合格しにくいブログのジャンル紹介です。(笑)

ここでは僕が実際にTwitterなどで見ていて「このジャンルは合格率が低そうだな」と感じたものを中心に紹介していきます。

合格はしにくいかもしれないけど、そのジャンルでは絶対に合格できないということじゃないからね!勘違いしないように!
それでは合格しにくいブログのジャンルを紹介していきますよ!!!  覚悟して!(嘘だよ。)
【合格しにくいジャンル】
・育児(成長日記、赤ちゃん関係→夜泣き・おねしょ・喧嘩)
結論、育児系のブログはめちゃくちゃ合格しにくいです。
「これから育児系のブログ今から始めようとしていたのに~泣」
そんな方には申し訳ないですが、実際そうなんです。
これはちゃんとした理由があります。
その理由が「育児系のブログは数年たってしまうともう記事は書くことができない」からなんです。
育児→数年後はもう赤ちゃんじゃなくなる→書くことがなくなる→存続の危機!!
育児ブログは確かにジャンルとしては需要があると思います。
しかし、アドセンスの合格だけのフォーカスを当てるとなかなか選ばないほうがいいジャンルになっています。
簡単に言うと、持続性のないブログジャンルは合格しにくい!ということになります。
育児がその代表格ということです。
ここで一つ言いたいことがありまして、育児ブログをやっている方は利益を求めていらっしゃるのでしょうか?
誰かのためになりたい」「同じ心境のママさんを助けたい」など誰かの役に立ちたいという理由でそのブログは運営してみてはどうでしょうか。
実際、ブログでたくさん稼げている人も「誰かの役に立ちたい」という気持ちがあってそのブログを運営しているはずです。
そこのところ考えてみてください。
この記事の最後にはじゃあどうすればいいの?ってい人に向けてアドバイスも書いておきますのでぜひ参考にしてみてくださいね!

ちなみにですが、アドセンスに合格したところで使えるくらいのお金を稼ぐのはさらに難しいです。アドセンス合格=お金持ち!じゃないので勘違いしないでください。

僕もアドセンスには合格しましたが、まだ数百円しか収益が発生していません。

そんなに心配しないでください。こうじからのアドバイス

ここまで読んでくださってありがとうございます。

さいごに先ほど紹介した「合格しにくいブログのジャンル」でブログを頑張っている人に向けてアドバイスを書いておきます!

まずアドセンス合格を目標にしないでください。

アドセンスの審査に申請するのも無料ですし、不合格だからといってお金を取られるわけじゃありません。

なのでアドセンスに関してあまり執着しないようにしてください。気持ちが少し楽になるはずです!

でも稼ぎたい。それが願いですよね。

そんな人におすすめなのが「成功報酬型広告」つまり、ASPを利用してみてくださいということです。

ASPを利用すれば自分の好きな広告を貼れるアドセンスより収益が大きいなど様々なメリットがあります。

育児系のブログを書いている方に限らずこの「成功報酬型広告」の方を頑張っていくことをお勧めします。

しかし、すべて自分で広告を考えて貼るわけですから、それなりの知識と努力が必要です。

そこは頑張ってください。

本日のまとめ!

育児系ブログはアドセンスに合格するのが難しい!
そんな人におおすすめなのは「成功報酬型広告」!
あとは努力あるのみ!!!!

最後までありがとうございました!

また次の記事で!

コメント

  1. やっぱり広告にも向き不向きがあるんですね。
    参考にさせて頂きます。

    ブログがんばって下さい(^^)/

    • kjstblkjstbl より:

      記事をご覧いただきありがとうございます!!

      そうなんですよね(´;ω;`)

      ですが、どちらにせよ頑張るということは変わりませんからね^^

      コメントありがとうございました!

      お互い頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました