【メルカリ物販】メルカリ初心者が最初に売るべきもの 3選 at家

メルカリ

こんにちはこうじだよ^^

今日もこうじブログを読んでくれてありがとう!

このブログでは、勉強嫌いな僕が工業高校から国立大学の経済学部に合格した経験をもとにみなさんに有力な情報をお届けできたらいいなって思ってます☺経済学部に行くからメルカリ物販も始めたんですよね^^

今回の記事はメルカリ物販で初心者が最初に売るべきものを3つ紹介していきたいと思います!

初心者の方がまずぶち当たる壁として「何を売ればいいかわからない」というのがあります。

そこで今回は家にある物で初心者の方が簡単に売ることができるものを3つ紹介していきたいと思います。

結構どの家にもあるものなので探してみてくださいね!

こうじくん
こうじくん

まずは実績を作るという意味でも何かを売ってみることは大切だよね!何を売ればいいかわからないない人もこの記事を参考に売るものを探してみてくださいね^^

メルカリでよく売れる物のジャンル

まず最初にメルカリではどのようなものが売れるのかを確認しておきましょう。

どのフリマアプリでもそうですが、そのアプリによって売れやすいものが違います。

そもそもアプリを利用している年齢層が違うからですね。

今回はメルカリで何が売れやすいのかを紹介しておきます。

僕の個人的な感覚でお話しするのであくまでも参考にしてください。

1 アパレル用品

まず一番最初に頭に浮かんだのが「アパレル用品」です。

個人的な感覚としてはアパレル関係の出品が一番多いと感じています。

メンズ、レディース、キッズどこを見てもたくさんの出品がありよく売れている印象ですね。

その理由として簡単に安く発送することができる成長期なのですぐに着られなくなってしまう、流行などにも影響されるの着なくなってしまうなどがあります。

古着屋さんなどの仕入れ先もたくさんあるのも出品数が多くなる理由なのかもしれませんね!

2 カードゲームのカード

2つ目は「カードゲームのカード」です。

僕はカードゲームをやったことはないんですが、メルカリではかなり多くのカードが出品されていることがわかりました。

僕が少し知っているのはポケモンカード遊戯王などのカードです。

ポケモンカードや遊戯王、その他のカードも同じくですが、レア度が高い(世の中にあまり出回っていない)カードはその取引価格は天井知らずです。

今、調べてみただけでも1枚数十万もするカードもありました。

また先ほどのアパレル用品と同様、簡単に安く発送することができます。

カード類は郵便の「ミニレター(料金63円)」で送ることができます。

手軽さが一番ですね^^

3 アクセサリー類

アクセサリー類もなかなかも人気ですね^^

例えばアマゾンで型落ちしているノーブランドのリングやブレスレットがメルカリでは高値で取引されることもあります。

セカンドストリートのような中古屋さんにも安く売っているものがあるので手軽に仕入れられるということも出品が多い理由なのかもしれませんね!

またブランドのアクセサリーも多くてかなり高く取引されていますよ!

これもまた簡単に安く発送できるので出品が多いのかもしれませんね。

こうじくん
こうじくん

全体を通して見ると発送が簡単なものが多く出品されているような印象だったよ。需要があって簡単に発送できるものは今後も売れ続きそうだね^^

 

初心者が最初に売るべきもの3選

先ほどはメルカリで売れやすいジャンルについて解説しましたが、ここでは初心者でも簡単に売ることができるもの・初心者が最初に売るべきものを3つ紹介していきたいと思います。

基本的にどの家庭にもありそうなものを選んだので有りそうならぜひ探してみてください!

①不要になった日用品

不要になった日用品は結構売れますよ^^

例えば、使わなかった石鹸やシャンプー、お掃除用の漂白剤、スポンジなどは主婦層にかなりの需要がありある程度の値段で売れることが多いです。

ちょっと家では使いにくい強い香り付きの石鹸などは、それに興味がある人にしたら目玉商品ですからね!

家の洗面所などを探してみて使わなそうなものがあったら出品してみてくださいね^^

②アパレル用品

先ほどもでてきたアパレル商品はよく売れます。

自分の家のクローゼットを見てみてください。

これは長い間着ていないな」「この服はもう着ないな」というものがあったら捨てずにメルカリに出品してください。

それが意外と売れるんですよ。

特に多くの人が知っているブランドやメーカーなら早く売れる可能性大ですよ!

③シューズ

最後に紹介するのは「シューズ」です。

シューズはほんとに売れやすいですね。

さまざまなファッションセンスの人がいるのでわりかしどんな靴でも売れます。

あなたの家に眠っているその靴売れますよ。

季節の変わり目で「来年は履けそうにないなー」ってものは早めに出品しちゃいましょう!

NIKEなどの有名ブランドの靴はさらに売れやすいでしょう。

さいごに

今回の記事はいかがでしたか?

もしこの記事に関してわからないことがあればコメントお願いします!

SNSもやっておりますのでそちらのDMでも質問受け付けております!!次回の記事もお楽しみに^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました