【学生必見!】即日使えるプリペイド!ConoHaカードの解説!

ブログ

こんにちはこうじです。

こうじブログを読んでいただきありがとうございます。

さて、本記事ではConoHaWINGでのサーバー契約の際に利用できる決済方法である”ConoHaカード”について解説していきたいと思います!

この記事は「クレジットカード決済がしたいけど、もってないんだよな~」という人向けにお勧めしたい記事となっております!!

クレジットカード決済以外にもこのConoHaカード決済や銀行口座からの引き落とし、コンビニ支払いなどがありますが、たいていの場合、割高な手数料がかかってしまいます。

その点、手数料が安くて、すぐに支払いに行けるConoHaカードはとてもおすすめです!

そもそもConoHaカードって何?

ConoHaカードは大手インターネットサービス会社が運営する”ConoHa”のサービスすべてで利用できるクーポンを登録できる、国内初のクラウド・ホスティングサービスプリペイドカードです!
参考:https://www.conoha.jp/conohacard/

 ConoHaカードの特徴

ConoHaカードは大きく分けて2種類あります!

  • パッケージ版
  • デジタル版

 パッケージ版  平日12時までの注文なら送料無料当日配達!美雲このはちゃんの画像入りプリペイドカードが届くよ^^

 デジタル版   設定したメールアドレスにすぐ届くから便利!コード以外に美雲このはちゃん入りプリペイドカードの画像も送られてくるよ^^

ここでポイント!

デジタル版はすぐにコードが送られてくるため、すぐに使いたい人におすすめ!!ほんとにすぐ来るよ:)

ConoHaカード代金のお支払方法

ConoHaカードを購入する際のお支払方法は3つあります。

  • (クレジットカード)
  • コンビニ(手数料150円
  • 銀行振込

クレジットカードを持っていない人向けに書いているので()をつけておきました。

おすすめはコンビニ支払いです。

銀行振込は割高な振込手数料がかかる場合があります。しかも銀行は営業時間が限られています。

コンビニは身近にあり、24時間営業なのでいつでも支払いに行くことができますね^^24h感謝感謝!!!

支払いの手順

①ConoHaカード販売ページから購入したい金額のConoHaカードを選択

デジタル版がおすすめ!

ConoHaカード購入はこちらから

 

②お届け情報の入力

この部分はデジタル版を購入する人は関係ないですが、入力しないと先に進めないのできちんと入力しておいてください!(後にパッケージ版を買いたくなった時にも必要ですし...)

注意点!

デジタル版の場合メールアドレスが間違っているとコードが届かないので、間違えの無いように入力しましょう。

③お支払方法の選択

コンビニ支払いをおすすめしていますが、銀行振込でもOKです!

④コンビニor銀行に行って支払い

この記事では、コンビニ支払いを例として、ファミリーマートで支払う方法を説明します。

①②③の作業を終え、注文内容を確定させると次のような画面になります。

には6桁の企業コードが書かれています。

には12桁の注文番号が書かれています。

注意点!

このコードのスクショを持っていくのを忘れないように!コンビニに行って入力する必要があるよ!

この2つのコードと代金をもってファミリーマートに行きましょう。

ファミマについたら”代金支払い(コンビニでお支払)”という大き目のアイコンをクリックしましょう。

まず始めは先ほどの企業コードを打ち込みます。画面が変わったら、次に注文番号を打ち込みます。

詳細などが表示されOKを押すと、レシートみたいなのが出てきます。それを持ってレジへGO!!

店員さんにレシートみたいな紙と代金を支払ってお支払い完了です!!

まもなくするとメールアドレスにプリペイドカードの画像とコードが送られてきます

届いたコードの使用方法

ここまでの作業でコードの取得までが完了しました。

次にするのはそのコードを利用して、実際にConoHaWINGサーバー契約料金を支払います。

この作業は難しくないので安心してください。

ConoHaWINGのプラン設定、基本情報の入力などはすでに終わっているとして、決済画面が表示されていると想定します。

ConoHaWINGでのサーバー契約については下の記事で詳しく解説しています!!

【初心者必見!】サーバー契約とASP登録について #1

このような画面ですね。

”クーポン”の欄にメールに届いたコードを入力して、登録ボタンを押せば登録完了です!

そして、支払いボタンを押せば支払いが完了し、サーバーを利用できるようになります。

注意点!

プリペイドカードの購入額が実際の支払額より少ない場合決済はできないので実際の支払額より多めに購入しておくことをお勧めします。

さいごに

今回の記事はいかがでしたか?

もしこの記事に関してわからないことがあればコメントお願いします!

SNSもやっておりますのでそちらのDMでも質問受け付けております!!次回の記事もお楽しみに^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました