成績1番の僕が教える頭が良くなる方法 誰でも1番取れちゃうよ!

勉強

みなさんんこんにちは。こうじです!

本日はいつものメルカリに関する記事ではなくて勉強に関するお話です!

今回この記事では「今日から誰でも頭が良くなれる!」という方法(勉強方法)を紹介して行きたいと思います。

※この記事を読んだから頭が良くなるというものではありません

こうじくん
こうじくん

前に少し記事を書いたことがあるけど、やっぱり大事になってくるのは個人のやる気であって誰かにしてもらうとか他の人がやってくれるっていうものじゃないからね!

明日から頭が良くなる方法

みなさんに明日から頭が良くなる方法をお教えしちゃいます!

今回紹介する方法は限りなく現実的な方法で紹介したことを効率よく続けることができれば誰でも頭が良くなりますよ^^

今回は全部で5つのコツやることを紹介していきますので自分ができる!と思ったものがあれば今すぐにでも挑戦していってくださいね。

  • 勉強する
  • 勉強をする目的を考える
  • 規則正しい生活を送る
  • 授業は完璧にする
  • 勉強を楽しむ

僕はこの5つのことを意識しながら勉強することでみるみる成績が上がっていきました!

ひとつずつ解説していくので参考にしてみてくださいね^^

勉強する

まず第一に頭が良くなるには勉強するしかありません。

1番最初にこんなことを言われるのは嫌かもしれませんが、最も現実的で近道だと僕は考えています。

勉強をせずに頭が良くなるのはほぼ不可能です。(一部の人はできるかもしれませんが…)

この記事ではこの後も“頭が良くなる”という言葉を使いますが、ここでいう頭が良いというのはすべて個人の勝手であり、僕が決めるものではありません。

自分で自分の頭がいいという基準を作りましょう。

自分で頭が良いという基準を決めたらその基準に達するまで勉強をしましょう。

勉強は面倒なものかもしれませんが、頭が良くなりたいのなら勉強しましょうね^^まずは第一歩。

過去に勉強嫌いな人に向けて記事を書いているのでそちらも合わせてご覧ください!

勉強嫌いな人を救います。勉強嫌いな僕が国立大学に合格した話

勉強する目的を考える

2つ目に意識してほしいことは勉強する目的を考えるということです。

何事でもそうですが、自分からやりたい!という気持を持つことで何か物事に取り組むことができますよね。

勉強をする目的、勉強をする理由を作ることが大事なんです。

人間は無意味なことや自分のためにならないことはなかなかやる気は出ません。

勉強が苦手な人がよく言うのですが、

「勉強なんてする意味がわからない」

「何のためにするの?」

みたな言葉が出てくるのは勉強をする目的が自分の中で見つかられていないからなんですね。

まずは自分が勉強をする理由を見つけましょう。

勉強をする理由を見つけることに関しては過去に記事を投稿しているので合わせてご覧ください!

勉強嫌いな人を救います。勉強嫌いな僕が国立大学に合格した話

ちなみに僕が勉強を頑張り始めた理由は「頭が悪いと馬鹿にされたので、その友達を見返したかったから」でした。

僕はこんなに不純な理由ですが、どんな理由でもいいので自分がやる気になれる理由を見つけてくださいね!

規則正しい生活を送る

ここできました。誰でもできるやつです!

みなさん「規則正しい生活」を送っていますか?

規則正しい生活を送ることは健康な体を保つためには必要不可欠なことです。

勉強をするにあたって健康な体はとても大切になってきます。

勉強は継続が非常に大切です。今勉強している成果は3ヶ月後に出るとも言われています。

そのため毎日徹夜をして寝不足で不健康な状態ではしっかりと勉強することはできません。

頭が疲れている状態では記憶能力がかなり落ちることもわかっています。

頭が良くなるために勉強をしないといけない。勉強をするためには健康でいなければならない。

と言うことでみなさん、しっかりと規則正しい生活を送りましょう!

授業は完璧にする

これは学校で成績を上げたい人に限るかもしれませんが、学校の授業は完璧にしましょう。

学校で成績を上げるのは結構コスパがいいものだと考えています。

学校での考査は、考査前に範囲が発表されることが多くその部分だけを勉強して考査に臨めばかなりの高得点が期待できます。

そうすれば小さな労力で大きな成果を得ることができます。

学校の成績が大切になってくる推薦などを考えている人は学校の成績を最優先にしてもいいでしょう

しかし、一般受験を考えている人は学校の授業で内職をするのもアリです。

勉強を楽しむ

最後に言いたいことはできるだけ勉強を楽しむということです。

勉強は楽しくない。

嫌いなものだ!

と思われるのが大多数です。

しかし考えてみてください。

勉強をしてレベルアップするのはあなた(自分)ですよ。

自分に磨きがかかっていくのは楽しくないですか?

資格などの勉強は僕自身好きです。

合格したという結果がすぐにわかりますからね。

受験勉強など長期戦の場合は自分が合格したのを想像してみてください^^

自ずとやる気が出てくるはずです。

こうじくん
こうじくん
僕も応援しているから一緒に頑張っていこうね!

さいごに

今回の記事はいかがでしたか?

勉強はあなたの人生を変えるものになるかもしれませんよ^^

がんばりましょう!!!!!

もしこの記事に関してわからないことがあればコメントお願いします!

SNSもやっておりますのでそちらのDMでも質問受け付けております!!次回の記事もお楽しみに^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました