【メルカリ物販】よく売れるものを見つける方法 ~仕入れ編~

メルカリ

こんにちはこうじだよ^^

今日もこうじブログを読んでくれてありがとう!

このブログでは、勉強嫌いな僕が工業高校から国立大学の経済学部に合格した経験をもとにみなさんに有力な情報をお届けできたらいいなって思ってます☺

さてこの記事では、「メルカリ物販 売れるものを見つける方法!」を紹介していきます!

前回の記事でもメルカリで売れるものについて書きましたが、今回の記事ではその売れる商品を自分で見つける方法について解説していきます。

あかね
あかね

最終的には自分で売れるものを見つけなければいけませんが、それはどうやって見つけたらいいんですか?

ひかる
ひかる

商品を仕入れたのに全然売れなくて、たくさんの在庫を抱えてしまったよー泣

こんな悩みを持つ方に向けて、メルカリで売れるものを見つける方法をご説明していきます!

メルカリで売れるものを見つける方法

利用者の数がとても多いメルカリですが、そのなかで売れるものを見つけるのはちょっと難しいかもしれません。

しかし、今回紹介する方法を使えば少しではありますが、売れるものを見つけることができるかもしれません!

この記事では以下の3つ、

  • メルカリの「売れるかチェックする」機能
  • Instagram
  • TikTok

を紹介していきたいと思います。

メルカリの「売れるかチェックする」機能

まず最初に紹介するのは「メルカリ 売れるかチェックする機能」で簡単に売れるか確認することができます!

前回の記事でも解説したけど、念のためもう一度解説しておきますよ!

こうじくん
こうじくん

簡単にできるから試してみてね^^

STEP1 自分が売りたいものの画像を用意する

画像を用意するときは、自分が仕入れているサイトからでもいいし、その売りたい商品名を検索してスクショしてもいいですよ^^

とにかく、売りたいものの画像を用意してください。

こうじくん
こうじくん

検索すればどんなものでも大体出てくると思うよ!

STEP2 メルカリの出品画面にある「売れるかチェックする」をタッチ

 

赤の四角で囲まれた「売れるかチェックする」をタッチしてください!

そこで、先ほど準備した画像を選択してください。

そうすると過去に売れた類似商品今販売中の類似商品が出てきます。

そこで売れそうか売れなさそうかを判断してみてください。

Instagram

2つ目に、メルカリで売れるものを見つける方法として「Instagram」を活用する方法があります。

Instagramの利用者数は3300万人を超えていて毎日数多くの投稿がされています。

しかもその利用者の多くが若者なんです!

(幅広い年齢層の方が利用しています。)

このような特徴があるInstagramですが、メルカリで売れるものを見つけるときには非常に有効な手段になってきます。

若者利用者が多いというように書きましたが、若者は流行トレンドのものを投稿してくれることが多く、話題性のあるものはとても人気があります。

 

その中から売れるもののヒントを見出します。

今流行っているものの投稿数は多くなります。

その流行っているものを仕入れるか、そのものが高いのであればそれの似たようなものを仕入れてみるかしてみるとよく売れます。

Instagramから流行っているものを見つけて仕入れてみる!
こうじくん
こうじくん

僕の場合はInstagramをブログのリサーチとかにも利用しているよ!

ぜひこれは試してみてほしいです!

TikTok

最後に紹介したいのは「TikTok」の活用です!

TikTokもInstagramと同じく利用者が多くて、流行りのものに強いんですが、TikTokは特に美容系のものに強いんです!

少し前に流行ったアロエジェルCICAパックなどはTikTokで多く投稿されて流行った印象がありますよね^^

美容系のものを多く販売したいと考えているのならばTikTokを活用しない手はありません!!

美容系のものはTikTokが強い!

仕入れるときの注意点!!

今回紹介した方法で売れそうなものを発見して、「仕入れよう!!」ってなったときに気を付けてほしいことがあります!

それは「偽物に気をつけろ!!」ということです。

流行りのものだけあって偽物が多く出回ることもあります。

本物だと思って仕入れたのに届いてみたら全然違う偽物だった…

なんて話は珍しくないですから気を付けてくださいね

こうじくん
こうじくん

偽物とわかって購入して、安く販売するならその選択もありだと思うよ!

でも、偽物を本物だと偽って販売するのは絶対ダメ!

 

さいごに

今回の記事はいかがでしたか?

今回はメルカリで売れるものの見つけ方を紹介してみました。

このほかにも見つける方法はいくつもあると思うので探してみてください!

今回は主にSNSを利用したリサーチを紹介したので、誰でもできると思います^^

もしこの記事に関してわからないことがあればコメントお願いします!

SNSもやっておりますのでそちらのDMでも質問受け付けております!!次回の記事もお楽しみに^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました