【メルカリ物販】初心者でも簡単!商品の売れをアップさせる方法5選

メルカリ

こんにちはこうじだよ^^

今日もこうじブログを読んでくれてありがとう!

このブログでは、勉強嫌いな僕が工業高校から国立大学の経済学部に合格した経験をもとにみなさんに有力な情報をお届けできたらいいなって思ってます☺経済学部に行くからメルカリ物販も始めたんですよね^^

今回の記事では、「メルカリ物販 初心者でもできる!売り上げのあげ方」を紹介していきます!

今回の記事では全部で5つの売り上げを上げる方法を紹介していきますので、自分ができそうなものからやってみてくださいね!

こうじくん
こうじくん

今までにもいくつか売り上げを上げる方法を紹介しているけど今回は小技を5つ紹介するから、もっとやりやすと思うよ!

これまでの売り上げアップ方法の記事

【メルカリ物販】売れやすさ倍増?!〜売れやすい商品名の付け方!〜

【メルカリ物販】売り上げに差が?!~効果的なアイコンと名前の付け方~

売り上げアップの方法

今回の記事では初心者の方でもできてしまう売り上げアップの方法を全部で5つ紹介していきます。

すべての方法が今すぐにでもできてしまうことばかりなので、できる方はぜひ全部やってみてくださいね!

売上を上げることは大変なことです。

しかしながら、誰でもできることはたくさんあり、またそれが結構売り上げのアップにもつながってきます。

今回紹介する方法は簡単にできるものが多いので安心してくださいね^^

①セット販売

この方法はその名の通り商品をまとも得てセットで売るという方法になります。

単品で出品しているよりも届く商品が多くて、何となくお得感がありますよね^^

このセット販売をしていると、お客様から

ひかる
ひかる

他の商品はいらないけど、○○だけは欲しい!

のようなコメントが来ることがあります。

このセット販売する目的として、商品のお得感を演じつつ、その中から欲しいものだけをお客様に行ってもらうという目的があります。

もともとセットで売る気で出品してもいいですが、一つの戦略としてセット販売でまずはお客様の目に留まるようにするということをしてみてはいかがでしょうか。

買ってもらうためにはまずお客様に商品を見てもらう必要があるからね!

こうじくん
こうじくん

商品はまとめて発送した方が送料は安くなるよ。ひとつひとつに送料がかかるよりもまとめて一回分の送料で収めたほうが安いからね!そこも注意点だよ。

②「今だけ感」を演出する

これはどこかの記事でもお話したことがありますが、今買う必要がある状態にしてあげることが購入されるまでの近道です。

簡単な例で解説しますね。

いつでも買える商品は今買わなくてもいつでもかえますよね?

しかし、「早い者勝ち!」「本日限り!」みたいに書いてあると、「あとで買えないんじゃないか?」「他のひとに買われたらどうしよう。」のような心理が働き少なからず購入する可能性が上がるんです。

ただただ出品するのではなくて、今だけ感をだす1ワードを商品名などに入れてあげるだけで売り上げが上がることがあるんですよね。

【今だけ感を出すワード】
早い者勝ち!
今だけ!
本日限り!
残り少し!
あと一人!

③一枚目の商品画像に蛍光色!

この方法は単純なものですが、結構効果があります。

まずメルカリでは出品する際に設定した商品画像の1枚目が購入者の方に表示されるようになっています。

またメルカリの商品は画像をクリックするまでは商品の画像しか表示されてないので、まずはクリックしてもらわないことには商品の購入は夢のまた夢です。

この1枚目の画像で、いかにアピールするかが大切なんですね!

アピールする方法はいくつかありますが、一番簡単なのは蛍光色を使って画像を装飾することです。

この方法を使っている人はいますが、まだまだ使えている人は少なくほとんどの画像が地味なものです。

その中でひときわ目立つ蛍光色を使っていると自分の商品欄にきてくれる確率も高まりますよ!

④ちょい値下げ(値上げ)

この方法は一番簡単なものかもしれません。

例えば1500円で販売していたものを1400円にして販売してあげます。

そうすると商品の情報が変更されたということで、商品がまたおすすめ商品の欄に表示されることになります。

この仕組みは前に記事で詳しく解説しているのでそちらの記事を見てみてくださいね!

【メルカリ物販】これをするだけで売れが全然違う!簡単1STEP

簡単に説明すると出品したばかりの商品はメルカリのおすすめ欄に表示されやすいということです!

おすすめ欄は多くの人が見ているので目に留まる確率も上がりますよね^^

これはちょっと値段を上げても同じ効果を得ることができるので商品の値段と相談しながらやってみてくださいね!

⑤価格,999販売法

なんだか難しそうですが、めちゃくちゃ簡単です。

販売している商品の,(カンマ)以降を99に変えてあげるだけでOKです。

例えば2000円で販売しているものは1999円にしてあげます。

6000円で販売しているものなら5999円にしてあげます。

これは価格自体は1円しか変わっていなくても表示は千の位が変わっているので安く見えるという効果です。

何となくですが、2000円よりも1999円のほうが安く見えませんか?

桁が変わるとさらに効果的です!

10000円→9999

1000円→999

これは効果的ですね~^^

簡単なことですが結構効果あるので試してみてください!

さいごに

今回の記事はいかがでしたか?

今回紹介した小技5つ以外にもできる技はたくさんあるので今後も売り上げをアップさせる方法は随時記事にしていきたいと思っています!

もしこの記事に関してわからないことがあればコメントお願いします!

SNSもやっておりますのでそちらのDMでも質問受け付けております!!次回の記事もお楽しみに^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました