【メルカリ転売】商品を売れやすくする「○○割」をうまく活用しよう!

メルカリ

みなさんこんにちはこうじです^^

みなさん最近のメルカリの調子はどうですか~!!

最近僕はなかなか売れなかった商品が売れて大喜びしているところです。

さて、今回の記事ではメルカリで商品を売れやすくする「○○割」について解説していきたいと思います。

みなさんは○○割というものを知っていますか?

これはメルカリに限らずよくある事なんですが、「○○割!」とアピールすることで日本では物が売れやすくなる傾向があります。

○○の部分には

学生、主婦、フリーター、女性、カップル (割)などなどたくさんの言葉が入ります。

メルカリでもこの○○割販売法というものがあり、この割引方法を活用することで物が売れやすくなることがあります。

今回の記事ではメルカリでの○○割の使い方を解説していきたいともいます!

こうじくん
こうじくん

あなたもうまく活用して商品の売れ行きをアップさせましょう!!!

「○○割」が有効な理由

先ほど○○割の○○の部分には、学生、主婦、フリーター、女性、カップル (割)などなどたくさんの言葉が入るといいました。

ここで例えば「カップル」という単語に目を付けたとします。

そうすると、カップルの人はその割引を受けることができますが、カップルではない人はその割引を得ることはできません。

ここでカップルの人カップルじゃない人に分けられ、ここではカップルの人が優位になります。

カップルの人はその割引を得ることができるので

僕たちはカップルだからこの割引を得られるんだ!」という優越感を味わうことができます。

人間は基本的に人よりも上に立ちたいと思ってしまう生き物なのでこのような状況が作り出されると普段はしない行動に走ってしまいます。

この商品は「カップル割」で安くなるし周りの人はみんな買えなさそうだから買おうかな。

と、商品を購入してしまうんですね。

この「○○割」を活用することで購入者に対して優越感を与えられるため有効なんですね!

メルカリでおすすめの○○割

○○割の○○に入る言葉はたくさんありますが、メルカリでおすすめの○○とは何なんでしょうか?

この記事では2つだけおすすめの○○割について解説していきたいともいます。

今回紹介する○○割は「フォロー割」と「拡散割」です。

それぞれわかりやすく解説していきたいともいます。

フォロー割を活用しよう

まずはフォロー割について解説していきたいと思います。

フォロー割とはその名の通り、「フォローしてくれた人だけが割引を得られる」ということです。

フォロー割は販売側、購入側どちらにもメリットがあります。

販売側
SNSまたはメルカリのフォロワーが増える。
SNSのフォロワーが増えれば自分の拡散力や影響力が少しづつ高まっていく。メルカリのフォロワーが増えればお客様に安心感を与えることができる。
購入側
「フォロー割」のおかげで商品を安く買うことができる。
フォローをするだけなのでそんなに面倒なことではない。
このフォロー割は簡単にできるのでみなさんも試してみてください!!
フォロー割をお客様に伝えるときは「プロフィール欄」または「商品説明欄」に記載しておきましょう。
フォロー割の書き方を簡単に紹介しておきますね!
フォロー割の書き方

【フォロー割】
ここまで読んでくださった方限定!フォロー割引き!

〈割引方法〉
①僕のメルカリアカウントをフォロー
②購入前にコメントで「フォロー割」とだけ送信
③フォローの確認後、販売価格を5%OFFにします!
④割り引かれたことを確認して購入してください!

こんな感じで記載しておくといいでしょう!!!

拡散割を活用しよう

2つ目に紹介する○○割は「拡散割」です。

拡散割は今現代において非常に有効な割引方法といえます。

割引割とは、お客様に自分の商品ページをSNSで拡散してもらい、そのお客様に商品を割引価格で提供します。

SNSで拡散してもらうことで自分の販売している商品を他の人にも知ってもらえる確率が高まり、必然的に商品が売れる確率も高くなります。

こちらの割引も購入者は商品を安く買うことができるなんですが、販売者側は自分のことを拡散してもらえる(宣伝してもらえる)という大きなメリットがあります。

拡散割の書き方を簡単に紹介しておきますね。

拡散割の書き方

【拡散割】

ここまで読んでくださったあなた限定!

〈割引方法〉
①SNSで僕の販売ページ(販売URL)を拡散
②拡散した投稿を僕が確認
③投稿を確認後販売価格を10%割引にする
④価格が変わったことを確認したら購入

この拡散割はフォロー割に比べて手間が多いことから敬遠されがちですが、うまく活用すれば自分の売り上げも上げることができるすごい方法なんです!

こうじくん
こうじくん

僕が実際に使っているのは「フォロー割」だけど、自分に合ったものを選んで活用してみてね!

さいごに

今回の記事はいかがでしたか?

もしこの記事に関してわからないことがあればコメントお願いします!

SNSもやっておりますのでそちらのDMでも質問受け付けております!!次回の記事もお楽しみに^^

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました