【メルカリ物販】メルカリで売れる利益重視の商品 3選!

メルカリ

こんにちはこうじだよ^^

今日もこうじブログを読んでくれてありがとう!

このブログでは、勉強嫌いな僕が工業高校から国立大学の経済学部に合格した経験をもとにみなさんに有力な情報をお届けできたらいいなって思ってます☺

さてこの記事では、メルカリ物販で売れるものについて3つご紹介したいと思います。

みなさん結局悩むところって「何が売れて、何がたくさん利益を上げられるか」というところです。

そこで、僕が実際にメルカリ物販をやってみて”利益率が高いな””これはよく売れるな”と思った商品を3つご紹介していきます!!

こうじくん
こうじくん

メルカリ物販は売れるものを見極めることで、売れるか売れないかが決まるよ^^

メルカリ物販で売れるものを見つける簡単な方法

みなさん気になりますよね…

メルカリで売れるもの!!

まず、細かいことはおいておいて、簡単に売れるかを確認できる機能があります!(メルカリ自体にそういう機能があるんです!)

その方法を解説していきたいと思います!

こうじくん
こうじくん

簡単にできるから試してみてね^^

STEP1 自分が売りたいものの画像を用意する

画像を用意するときは、自分が仕入れているサイトからでもいいし、その売りたい商品名を検索してスクショしてもいいですよ^^

とにかく、売りたいものの画像を用意してください。

こうじくん
こうじくん

検索すればどんなものでも大体出てくるよ!

STEP2 メルカリの出品画面にある「売れるかチェックする」をタッチする

 

赤の四角で囲まれた「売れるかチェックする」をタッチしてください!

そこで、先ほど準備した画像を選択してください。

そうすると過去に売れた類似商品今販売中の類似商品が出てきます。

そこで値段や出品数を見て、売れそうか売れなさそうかを判断してみてください。

商品を仕入れる前に確認しておきましょう!

こうじくん
こうじくん

あくまでも出品の参考にしてね!

これで簡単な確認はできましたね^^

出品する時に覚えておきたい「利益率」について

この記事では何度も利益率という言葉を使いますが、この記事内で使われている利益率とはあくまでも利益率を出す公式↓に従って算出しています。

利益率=利益÷売上×100=利益率(%)

そのため、実際にモノを販売した時の送料や梱包費などは利益から引かれていませんので注意してください!!

とはいっても利益率は60~65%もしくはそれ以上になるのでいずれにせよ高い数値だと思います!

そこらへんも注意して読んでくださると助かります。

メルカリで売れやすいもの3選

ここでは僕が実際にメルカリ物販をしていてこれは売れるな!利益率が高いな!と思ったものを3つ紹介します!

ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンは本当におすすめできます!

なぜなら、僕がメルカリ物販を始めたばかりの時、全く何も意識せずに出品してもすぐに売れました。

しかも!!利益率が高くて本当におすすめです。

驚愕の利益率はなんと…

70%!!!(僕が販売していた物の例です)

先程も説明しましたが、利益率は次の計算式で求めることができます。

利益率 利益÷売上×100=利益率(%)
数字で利益率と言われてもわかりませんよね。
簡単な例で説明すると、
500円で仕入れたものを2000円で売った時の利益率です!
単純計算で1500円の利益が出てますね^^
何となく想像できましたか??
これは凄く高い数字です^^
こうじくん
こうじくん

実際のところは送料とか梱包料金とかがかかってくるから数字は変わるけどね。

デジタル時計

2つ目はデジタル時計です。

ここではデジタル時計を紹介していますが、針がある置き時計も同じくらいの需要があります。

個人的には、近代的かつスタイリッシュなデジタル時計の方が好きです^^

こちらのデジタル時計も僕が実際に販売してみて結構よく売れたのでおすすめの商品です。

利益率は75%前後です!(僕が販売していたものの例です)

物によりますが、どんなものもあまり高いと売れないイメージがあります。

できるだけ安く仕入れて高く売る方が利益は出ますね^^

こうじくん
こうじくん

まず最初はいろんな種類の商品を仕入れてみるといよ^^

スマートウォッチ

最後に僕が紹介したいのはスマートウォッチです。

近年は若者から中高年までの健康意識が高まり、”血圧””歩数””心拍数”などを一台で測ることができる「スマートウォッチ」の需要が高まっています。

とはいえ、AppleWatchのような高いスマートウォッチだとどうしても購入できない方が多いです。

そこで、安価で機能もしっかりとしている廉価版のスマートウォッチを購入する人が急増してきています。

僕もこの廉価版スマートウォッチに目をつけ販売してみたところ、結構売れました^^

ちなみに利益率は、

75%でした!

仕入れもうまくやって、なるべく安く仕入れるようにしましょう!

(このような相場が安い商品は仕入れが命だと思っていますので、仕入れに結構時間かけてもいいかもしれません)

こうじくん
こうじくん

僕はこの3つのほかにもいっぱい仕入れて売ってみたけど、売れなかったものとかは1円オークションに出してみたり、自分で使ったりしてたよ!

さいごに

今回の記事はいかがでしたか?

もちろんこの記事内で紹介したもの以外にも売れるものはたくさんあります。

始めたての頃はわからないと思うので、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

もしこの記事に関してわからないことがあればコメントお願いします!

SNSもやっておりますのでそちらのDMでも質問受け付けております!!次回の記事もお楽しみに^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました