【ブログ初心者必見!】僕がブログを始める前おすすめの本2選

ブログ

こんにちはこうじだよ^^

今日もこうじブログを読んでくれてありがとう!

このブログでは、勉強嫌いな僕が工業高校から国立大学の経済学部に合格した経験をもとにみなさんに有力な情報をお届けできたらいいなって思ってます☺

さてこの記事では、ブログを始める前に読んでほしい本を2冊、紹介します。

僕はブログを始めてアフィリエイトをしたいと思っていたのでこの2冊を読みました。

購入をお考えの方は画像をクリックしてください!(ブログ内のすべての画像対象

この2冊を紹介していきたいと思います。

ひかる
ひかる

僕もブログを始めてアフィリエイトやってみたいです!

ブログ初心者やアフィリエイト未経験の方にお勧めの本になっているのでぜひ読んでみてください!

アフィリエイトって何?

アフィリエイト(Affiliate)」とはインターネット広告の一種です。

インターネットで調べものをすると記事の中に表示される広告などがありますよね?

Webサイトやホームページに広告リンクを掲載して、その広告から商品が購入されると一定の成果報酬がそのサイトやホームページの運営者に支払われます。

アフィリエイトの特徴として、広告の商品が売れた時点で報酬が発生する点です。

この仕組みから「成功報酬型広告」とも呼ばれます。

このアフィリエイトから得られる収入はストック型の収入で、本業としても副業としてもおすすめできるものです。

簡単に説明すると
・ストック型の収入
自分が働いていないときも収益が発生する。
・フロー型の収入
自分が動いているときしか収益が発生しない。

ブログはある程度記事が完成してきたら、自分が記事を書いていないときも収益が発生します。

 

この状態が続けば自分が全く働かなくとも、月に何十万の収入を得ることも可能です。

こうじくん
こうじくん

広告を貼ってそのリンクから商品を購入してくれれば自分にも報酬が支払われるという仕組みだね!

ブログを始める前に読んでほしい本

個人的には何か新しいことを始めるときは、それに関する本を何冊か読んでほしいと思います。

本には基礎的なことから、その本にしか書いてないような有効かつ実用的なアドバイスが書かれていることもあるのでぜひ読んでほしいです。

本を読むことで基礎的なことも応用的なことも学ぶことができる!
ここでは、僕が実際にブログを始める前に読んだ本を2冊紹介したいと思います!
こうじくん
こうじくん

有名ブロガーさんが執筆した本もあるからお楽しみに^^

今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座 

 

 

 

 

 

 

今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座 [ 鈴木 太郎 ]

僕が最初に読んだブログ関係の本はこれです!

僕がブログを始める前はどんなブロガーの人が有名だとか、どの本がおすすめだとかわからなかったので、とりあえず本屋さんに行ってこの本を買ってみました。

何となく買った本でしたが、基本的なWordpressの設定方法PVを増やすためにすることいろいろなジャンルのブロガーによるアドバイスなど、結構いいことが書いてありました。

個人的にこの本で一番いいなと思ったポイントは、「実在するブロガーさんのアドバイス」です。

実際に経験のある方の言葉はとても説得力があり、詳しく書いてあるのでわかりやすいです。

この本にはほかにも、WordPressの導入方法やASPの登録方法など、実際に始めるにあたって必要な作業も解説してくれているので初めの1冊にはピッタリかもしれません!

他のブロガーさんからのアドバイスが役に立ちますよ^^
こうじくん
こうじくん

ペルソナを設定しよう!とかブログの方向性を決めよう!みたいにブログを始めたときに使える技もこの本から学んだよ!

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える! [ ヒトデ ]

この本は僕がブログを始める前に読んだ本の2冊目です実際にブログを始めようと決心した後に読んだので、有名ブロガーのヒトデさんが執筆している本を選んで購入しました!

ヒトデさんのブログ:ヒトデブログ

この本では、月100万の収益を上げているヒトデさんがわかりやすくブログやアフィリエイトについて解説しているのでとても分かりやすかったです!

この「ゆる副業」の本には、先ほどと同じようにWordPressの始め方や、各設定の仕方SEO対策など詳しく書いてあります。

また、ヒトデさんの実体験によるコラムもあるので読んでいてとても現実味がありました。

この本自体は多くのカテゴリに分けて書かれているので、1カテゴリあたり2~3ページのページ数で説明が終わっています!

そのため読んでいても飽きが来なくてすぐに全部読み終わってしまいました^^

ヒトデさんの実体験によるコラムは現実味があって読んでいて面白かったよ!

さいごに

今回の記事はいかがでしたか?

今回紹介した2冊以外にもたくさんのブログ関係書籍はあります。

なので、ほかの本も視野に入れながら参考にしていただければ幸いです!

もしこの記事に関してわからないことがあればコメントお願いします!

SNSもやっておりますのでそちらのDMでも質問受け付けております!!次回の記事もお楽しみに^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました