【ブログ初心者】こんな理由でブログを始めるのはやめろ!

ブログ

みなさんこんにちは。こうじです!

今回は僕の経験談がもとになっている記事となっています。

この記事では「こんな理由でブログを始めるのはやめろ!」ということで〇〇な理由でブログを始めると苦労するというものを紹介していきたいと思います。

僕も実際に今、まさに今苦労しています笑

みなさんはどんな理由でブログを始めましたかね?

こうじくん
こうじくん

僕がブログをはじめた理由を赤裸々にお話しするよー

こんな理由でブログを始めるな!

まずはこんな理由はよろしくないというものを紹介していきます。

ここで紹介するような理由でブログを始めた人は大抵の場合、後々苦労するでしょう。

こちらが後々苦労するブログを始める理由です。

アフィリエイトでお金を稼ぎたい!

ブログで稼ぎたい!!

これらの理由でブログを始める方は覚悟をしたほうがいいです^^

僕は上に紹介した理由でブログを始めた人間でした。

ブログで何となくお小遣いを稼げればいいなーと思い、ブログを始めたんですね。

そして今苦労しています。

では、なんで苦労しているのでしょうか。

これらの理由でブログを書き始めた人が苦労する理由それは、

ネタ切れに陥るからです。

ネタ切れは全部ロガーの宿敵という得るかもしれませんが、うえで紹介した理由でブログを始める人は特にこの状況に陥りやすいです。

なぜなら、自分がどのようなブログを運営していくかがはっきりしていないからです。

稼ぎたい!という理由でブログを始めた人は「どのようなブログを作っていこうか?」という重要な部分を忘れており、とりあえず稼ぎたい!という気持ちしかありません。

そのため、いざ記事を書こうとなったときに「何を書けばいいんだろう」となってしまいます。

最初の方は何とかネタを絞り出すことができて計ぜ億できますが、2~3か月たってくるとどんどん記事を書く手が止まり始めます。

そうなってくるとブログを頑張ろうという気力もなくなってきてブログ自体をやめてしまうことにつながりかねないんですね。

それはもったいない。

お金を払い、いろいろな設定も自分でこなすことができたのに記事を書くという本番で諦めてしまっては本当にもったいないです。

そうならないためには、自分がどんなブログにしたいかを考えてからブログを始めるといいと思いますよ^^

僕がブログを始めた理由

ここで僕がブログを始めた理由を詳しく解説していきたいと思います。

僕は高校時代に多少なりとビジネスに興味を持ち、将来は独立したいなと思い始めました。もちろん今でもそう思っています。

そのように考え始めてから、ブログは高校生でも始められるし、稼げるからいいよね!なんて甘い考えでブログを始めました。

ところがどっこい。始めたのはいいもののたった3か月目にしてネタが切れ始めました。

稼ぎたい!」という理由でブログを始めたがために、まんまとこの落とし穴にはまってしまいました。

僕が言いたいのは始める理由はどうであれネタ切れに気を付けろ!ということです(笑)

僕はネタ切れになって記事が書けなくなったからといってブログをやめることはありませんが、記事を書くことができなくなるだけでやる気も一気に下がってしまう方がいます。

なので、ブログを始めるときはできるだけしっかりとブログの内容やジャンルを考えてからのほうが絶対にいいですよ^^

こうじくん
こうじくん

さいごにこれからブログを始めたいなと思っている人にアドバイスをして終わりにするね!

ブログを始めたいなと思っている君へ

さいごにこれからブログを始めようと考えている君にアドバイスをしてあげよう!

まずこの記事を読んでくれた君へ

この記事に出会えてよかったね^^

稼ぎたい!という理由はいいけどブログを始める前は「どんな記事の内容にするか?」「どんなジャンルについて書くか」を何となくでいいからきめるんだよ!

そしてこれからブログを始めるみんなに、始める前にやってほしいことをまとめておくね!

やってほしいこと①

自分がブログを始める理由を明確にする。

その理由が今回紹介した稼ぎたい!という理由でも大丈夫です。

ただ、稼ぎたい!という欲ばかりではなく、それを実現するための具体的な策も練っておくと長くブログを続けていくことができるでしょう^^

やってほしいことその②

ブログ記事の内容やジャンルを決める。

ブログでネタ切れになってしまう原因が「自分のブログのコンセプトを決められていない」ということがあげられます。

そのため、ブログを始める前の事前準備つまり、内容決めやジャンルをしておくことが大切なんですね。

ネタ切れにならないための対策は必須ですのでみなさん初めにやっておきましょう。

 

この2つができているだけでブログを始めた後の楽さが全然違ってきますのでぜひやっておいてくださいね^^

さいごに

今回の記事はいかがでしたか?

もしこの記事に関してわからないことがあればコメントお願いします!

SNSもやっておりますのでそちらのDMでも質問受け付けております!!次回の記事もお楽しみに^^

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました