【メルカリ物販】この時間に出品すれば即売り切れ!?売れる時間帯

メルカリ

こんにちはこうじだよ^^

今日もこうじブログを読んでくれてありがとう!

このブログでは、勉強嫌いな僕が工業高校から国立大学の経済学部に合格した経験をもとにみなさんに有力な情報をお届けできたらいいなって思ってます☺経済学部に行くからメルカリ物販も始めたんですよね^^

今回の記事はメルカリ物販で「この時間に出品すれば即売れする時間」を紹介していきたいと思います。

出品したもののなかなか売れなかったり、閲覧数が伸びなかったりすることが多々ありますよね…

実はその原因、「出品する時間」にあるかもしれないんです。

メルカリに限らずですが、商品を出品するタイミングというのは売れるか売れないかに結構関係してくることがあるんですよね。

今回は人間の心理の面からも売れやすさに関係する理由を解説していきますので、ぜひ最後まで読んでいってください!

こうじくん
こうじくん

みんなはどの時間帯に物を買いそうになるかな?それを考えてみると答えが出てくるかも!

商品を出品するならこの時間!

物販では、物が売れやすいタイミングがあります。

というのも、人間には大きく分けて「我慢できる時間帯」と「我慢できない時間帯(買ってしまう時間帯)」が存在するんですね。

この「我慢できない時間帯」に出品することで商品の売れ行きをアップさせることができるかもしれないんです。

今回紹介する方法は人間が我慢できない時間帯」に商品を出品するというものです。

その時間帯について少し解説していきたいと思います。

我慢できる時間帯

まず最初は人間の「我慢できる時間帯」について解説していきたいと思います。

人間が我慢できる時間帯というのはだいたい「9:00~18:00」くらいだと思います。

この時間帯は一般的に仕事学校など人間が一番気を引き締めている時間帯なんですね。

その心理状態の人間は自分で物欲のコントロールができています。

たとえほしいものがあっても購入を我慢することができるのです。

そのためこの時間帯に商品を出品しても売れにくい傾向があります。

よって、この時間帯(9:00~18:00)は出品する時間としては不適になってくるんですね。

※この時間に出品してはいけないという意味ではないです。いつ出品するかはその人の自由です。

我慢できない時間帯

ここからが本題です。

人間が「我慢できない時間帯」の解説です。

人間が我慢できない時間帯というのはだいたい「19:00~0:00」くらいだといわれています。

この時間帯は多くの人が仕事や学校を終え、リラックスした状態になっています。

仕事などをしているときは緊張感をもっていますが、この時間帯になるっと一気に気が抜けどんどんと判断力決断力が低下していきます。

その状態になった人間は物を買いやすい状態になっています。

いわゆる衝動買いを引き起こしてしまう状態です。

買う側からしてみればいつ衝動買いをしてしまうかわからない”危険な時間帯”ではありますが、物を売る人からしてみれば絶好のチャンスなんですね!!!!

判断力・決断力が低下している人に向けて誘惑の手を差し出しましょう。

この時間帯こそが商品を出品するタイミングです。

この時間帯に出品すれば多くの人が「何かいいものないかな~~」なんてものを探しているかもしれないので物が売れる可能性が一気に上がりますね。

実際、物を出品する時間としてわざと深夜に出品するという小技があります。

深夜は見ている人が少ないかなと思いがちですが、意外にもショッピングサイトを見ている人が多くて即購入されることも珍しくないんですよね^^

こうじくん
こうじくん

出品するなら19:00から0:00ごろに出品しよう!

売れる時間に出品する際の注意事項

ここまで深夜くらいに出品すると物が売れやすいということを紹介していきましたが、ただ出品するだけではなかなか売れないこともあります。

例えばテキトウに

商品名 ○○

説明 早い者勝ちです。

値段 5000円

お粗末な商品名、商品説明欄、値段になっているといくら判断力・決断力が低下している人でも「これはないな」と思われてしまうかもしれません。

 

せっかくが人間が我慢できない時間帯に出品するんですから、購入者を魅了する商品名誘惑を含めた商品説明欄にするとさらに売れる可能性が上がりますよ^^

こうじくん
こうじくん

ひと工夫でさらに売れる確率アップだね!

さいごに

今回の記事はいかがでしたか?

もしこの記事に関してわからないことがあればコメントお願いします!

SNSもやっておりますのでそちらのDMでも質問受け付けております!!次回の記事もお楽しみに^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました