【稼ぎたい学生必見!】まずはここから!稼ぐための準備をしよう。

ビジネス

こんにちはこうじだよ^^

今日もこうじブログを読んでくれてありがとう!

このブログでは、勉強嫌いな僕が工業高校から国立大学の経済学部に合格した経験をもとにみなさんに有力な情報をお届けできたらいいなって思ってます☺

さてこの記事では、 将来に少しでも稼ぎたいと考えている“学生”が今からすぐにでもすべきことを紹介していきたいと思います。

こうじくん
こうじくん

僕が実際にやったことのあることを中心に紹介するね!

僕(こうじ)について

僕は現役大学生のこうじです。

僕は将来、自分で事業を起こして少しでも稼ぎたいと思っています。

まだ少ししか将来のプランができていませんが、これからもっと頑張っていきたいと思っています。

そんな僕はこんな学生でも何かできることがないかと思いいろいろなことを始めました。

そうするとそこから学べることっていうのがいっぱいあって、とても勉強になっていると感じています。

その中からいくつか、学生に向けて今からでもしてほしいことを紹介していきます!

やってほしいこと1:アルバイト

アルバイトは学生のお金を稼ぐ手段として最もポピュラーです。

僕がここでアルバイトをすることを勧めている理由として、

お金を稼ぐことの大変さを知る

ということが一番最初に挙げられます。

これからお金を稼ぎたいと思っていて、お金を軽視するような考えはあってはなりません。

自分でしっかりと稼ぐようになってから初めて

稼ぐのは楽なんだよ!

って、経験をもとに話すことができるのです。

アルバイトは、平均時給が1100円前後です。

一日八時間働いて8800円という労働の対価が得られるわけです。

自分の時間を8時間も使って+疲れる8800円は大変なものだと感じませんか?

これが多いと感じるか少ないと感じるかどうかは人によって違うと思いますが、

個人的には大変なことだと感じてほしいです。

そして、お金を稼ぐのは大変なんだということを知って初めてたくさん稼ぎたいと思ってほしいです。

僕自身もアルバイトしていましたが、繁忙期で時給が1050円、1ヵ月で67000円くらいいただいていました。

67000円は自分が1ヵ月頑張って働いてもらったお金だと考えると、この67000円がとても重く感じました。

このようにお金の大切さ、ありがたさを知っておくのは大切だと思います。

将来稼ぎたいと思っている学生の皆さんはぜひ一度でもいいのでアルバイトをしてみてください。

こうじくん
こうじくん

お金の大切さを知ることにプラスして、自分が必要なものを買うためにアルバイトをするのもいいと思うよ。自分で稼いだお金で買うものは一味違うよね。

やってほしいこと2:将来自分がしたいビジネスの勉強・実践

次にやってほしいこととして、

将来自分がしたいビジネス、事業の勉強・実践

をしてほしと思います。

確かに、何か事業を起こしたいと考えたときにやっぱり少なからずお金がかかってきます。

しかし、それを理由に「今はまだできない」「もう少し後になったらやる」のどのような理由をつけてやらないのは非常にもったいないです。

例えば、将来は物販ビジネスをしたいとします。

でも、今は仕入れるお金がないしな、なんて理由で何もしなったら何も始まりません。

なので、そういう時は物販ビジネスをしている人の動画や本を調べて、それをもとに勉強する。

だったり、無料で始められるメルカリに自分のいらなくなったものを売ってみる。

とか、やれることは何でもあります。

たったそれだけで、

・物販の基礎について学べる
・利益、損益の計算ができるようになる
・”物を売る”ということを通じて人とコミュニケーションをとる練習ができる。
など、無料でもできること、学べることがあります。

お金がかかるっていうイメージだけで、意外にも無料でできること、少額でも始められることがあるんですよ!

こうじくん
こうじくん

まずは何か行動を起こすこと!

やってほしいこと3:お金の勉強

そして最後にやっておいてほしいことは

お金の勉強

です!

お金の勉強って言われても抽象的すぎますよね…

お金の勉強とはズバリ

お金を稼ぐ方法をたくさん知っておく

ということです。

世の中にはたくさんの仕事がまりますが、その中で自分がしたい・できそうな仕事を見つけておくことで、もし自分がビジネスで失敗したときに「あんな仕事があったな」って思い出すことができれば次にもつながるでしょう。

またさらに言えばその仕事についても勉強しておきましょう。

僕は、もともと税理士とか公認会計士みたいな職に就きたくて簿記の勉強を始めました。

今はその夢は変わりましたが、簿記の資格をっとたことは今後に生きてくると確信しています。

自分がやったことは必ずや意味を持ってくるので惜しまず勉強しましょう!

やっぱり学生だからこそ好きなだけ勉強できると思うからね

こうじくん
こうじくん

勉強はしておいたほうがいい・・・!!なんだかんだでその経験が生きてくるよ^^

さいごに

今回の記事はいかがでしたか?

そこら中に転がっているチャンスを逃さないためにも今すぐに行動を始めましょう!!

もしこの記事に関してわからないことがあればコメントお願いします!

SNSもやっておりますのでそちらのDMでも質問受け付けております!!次回の記事もお楽しみに^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました